HP http://kenko-house.co.jp   E-mail mori@kenko-house.co.jp

2014年02月12日

交流大会



 face01 みなさんこんにちは


  昨日は「F.I.S 福岡アイスホッケースポーツ少年団」様の

  主催で少年スポーツアイスホッケー交流大会が行われました。

  場所は福岡県営総合プールです。

  朝9:00~イベントスタートで多くの子供たちが集まりました。

交流大会  朝一発目は

  ウォーミングアップもかねて

  練習とミニゲームです。

  私もそろえた防具を身に着け

  初っ端から参加です。


  そして 次に・・・


交流大会  スキルコンテスト

  ウェーブ、スラローム、トランジット、

  ターン、フォア、バックの

  6種目でタイムを計り

  年齢、学年によって競います。

  我が家の長男 小学1、2年生の部で

  総合1を獲得しました!face08


  続いて・・・

交流大会  長靴ホッケーです。

  ホッケーシューズを

  長靴に履き替えてゲームです。

  これがまた スケート靴の様に

  思うように動けんとですよ・・・

  大人の部もありましたので

  私も参加しましたが

  氷の上を長靴で走るのは

  難しいですね・・・icon196


  お昼近くから初心者・体験の部が行われました。

交流大会交流大会











交流大会  こちらは その様子。

  無料でスケート教室や

  ホッケー教室が行われ

  多くの親子連れが

  参加してくれました。

  結構な賑わいで

  これを機にアイスホッケーを

  はじめてくれる子供が

  増えてくれるといいのですが。。。


  その後も 小学生低学年の部、高学年部の

  ホッケー試合が行われ、

  最後は大人たちの時間で大人のホッケー試合が

  フルで行われました!

  フルでマッチを行ったのは初めてで

  キツイのなんの・・・・


  大人ホッケーに参加していた子供たちを相手に

  試合をしたのですが・・・

  全く歯がたたず・・・

  キーパーのおかげで失点は防げったって感じで・・・

  少し疲れはしましたが、一日大いに楽しみました。。。


  また 来年もあると思いますので

  その時は みなさんも是非参加してください。。。






  icon81 HP http://kenko-house.co.jp

  icon30 E-mail mori@kenko-house.co.jp






同じカテゴリー(アイスホッケー)の記事画像
グリップエンド
ゴーリーパンツ新調
ナイターOK
参加の記念に
GKクリニック2018秋
倉敷再び
同じカテゴリー(アイスホッケー)の記事
 グリップエンド (2018-10-22 07:01)
 ゴーリーパンツ新調 (2018-10-18 06:32)
 ナイターOK (2018-10-17 07:57)
 参加の記念に (2018-10-16 07:42)
 GKクリニック2018秋 (2018-10-12 07:09)
 倉敷再び (2018-10-11 07:21)

Posted by モリケン at 09:27│Comments(4)アイスホッケー
この記事へのコメント
こんにちは。
親子で同じ競技を楽しめるなんて いいですね!
羨ましいです。
私は運動音痴で。。。(^o^;)
スマイルジャパンの対ロシア戦、 誤審!?
って言われてましたね。(`ロ´;)
Twitter上でも話題になってました。
Posted by どんちゃんママどんちゃんママ at 2014年02月12日 13:03
>どんちゃんママさん

子供たちと楽しめると言うより

子供たちにおちょくられてます。

オリンピックのホッケー対ロシア戦は

昨日の深夜放送があっていたのですが、

あまりの疲れで・・・見れませんでした・・・

本日 録画放送を観ようと思っております。

見てないのでわかりませんが、

なかなかの強豪揃いなので

勝つのは難しいようです・・・

いい感じではあるのですが、決めれないのが

まだまだ スマイルジャパンの課題では

ないでしょうか・・・。。。
Posted by モリケンモリケン at 2014年02月12日 15:33
お疲れさまでした(^o^)/~~

参加と、ご協力ありがとうございました!

更には、監督業務まで(^^;

しかし、個人差はあれど、チームメイトにブツブツ文句言う子がいたのが残念でしたね( ̄▽ ̄;)

言い方1つで全く違うものになるのに、もったいないです(--;)

あれ達を抑えるのは大変でしょう(--;)


あと、最後のマッチですが、おちょくられていたなんて、謙遜し過ぎですよ。

キープ力だって格段に上がっていたじゃないですかぁ~(^^)

リーチを活かしたディフェンスだって、冴えてましたし(>_<)

これは、負けられないって思いました(T_T)

共に、練習して、チームモリケンで高学年を退治しましょう!!
Posted by F.I.S ZIMA at 2014年02月15日 18:30
>ZIMAさん

いつもありがとうございます。

まったく 文句の多い連中なもので・・・

マッチはダメでしたよ~・・・

これからも練習に参加させていただき

ZIMAさんの言われる通り

打倒 高学年を目指します!。
Posted by モリケンモリケン at 2014年02月16日 10:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。