HP http://kenko-house.co.jp   E-mail mori@kenko-house.co.jp

2011年01月28日

手造り籠

face01みなさんこんにちは

以前 二男の出産祝いで頂いた「手作りの籠」です。


手造り籠 icon75 こちらは全て籐で造られています。

  本を手で編み込みながら

  鼻や耳を形成して動物の形に

  していくようです。



手造り籠
        この籠を造ってくださったお客様は

        この籠編みの教室を持たれており

        生徒さんも100人以上face08持たれてるようです。




     我が家では子供たちのお菓子入れとして 使用しています。face11




手造り籠
  いただいてもう3年くらいなりますが

  少しヤケが入り変色してきました。

  (出来立てのときは真っ白と言う感じです。)

  これが もっと 時を経ていくと籠が

  ヤケてあめ色に変色してきて

  いい風合いになっていきます。

  そのころには我が家の子も大きく

  成長していることでしょう。
手造り籠

  











 icon81 HP http://kenko-house.co.jp

 icon30 E-mail mori@kenko-house.co.jp





同じカテゴリー(ブログ)の記事画像
手離せません・・・。
小学部運動会2018
今回は貢献できました。
際限が無い・・・
初卸
やっと帰ってきた
同じカテゴリー(ブログ)の記事
 今までありがとうございました。 (2018-10-31 07:03)
 手離せません・・・。 (2018-10-25 07:07)
 小学部運動会2018 (2018-10-24 07:11)
 今回は貢献できました。 (2018-10-15 06:25)
 際限が無い・・・ (2018-08-31 08:42)
 初卸 (2018-08-23 08:09)

Posted by モリケン at 09:33│Comments(7)ブログ
この記事へのコメント
手造りには思えないほどの出来栄えですね❤

私も色々な物を作るのが好きですが、、、
人にあげられるような立派なものは作れない・・・

飴色になると綺麗でしょうね★
お子様たちの良い思い出の品になりますね♪
Posted by ゆーたんゆーたん at 2011年01月28日 13:07
ただ籠ではなくて、象さんがいるのですね。
かわいー。
きっと時を重ねるごとに、いい味を出していくのでしょうね。。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
Posted by おいしい水おいしい水 at 2011年01月28日 13:56
>ゆーたんさん

本当です。さすがに教室をもたれている

方の作品です。我が子の成長をこの籠が

見守ってくれることでしょう。
Posted by モリケンモリケン at 2011年01月28日 17:14
>おいしい水さん

こちらの籠をいただいた先生が昔造られた

籠を拝見させていただきましたが

全く別物のように自然に変色していました。
Posted by モリケンモリケン at 2011年01月28日 17:17
いいっすね~(^_^)v

でも大人になっても

お菓子かわらんすね~~(爆)(うちのことです)

小学校上がったら

あっちゅ~までございます(笑)
Posted by SRVたけちゃんSRVたけちゃん at 2011年01月28日 21:55
>SRVたけちゃんさん

人のお宅の子供さんの成長は

早く感じますが、我が子はなかなか

そうは感じられません。(涙)

小学校になったら早く感じられるのでしょうか?
Posted by モリケンモリケン at 2011年01月29日 09:40
こんにちは!

さすがに小学校を終わらんと

早くないっす(笑)

うち三人いるので三番目に

役がどっとまわってきて

PTAに5年もいました(泣)

最後の2年は会長でした・・・・(爆)

でも、PTA楽しかったですよ(笑)

一番会議を長引かせたのは

会長のくだらんおしゃべりでした・・・(^_^;)

皆さんご迷惑をおかけしました<(_ _)>

この場をお借りして謝罪します…(爆)
Posted by SRVたけちゃんSRVたけちゃん at 2011年01月29日 10:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。