HP http://kenko-house.co.jp   E-mail mori@kenko-house.co.jp

2011年02月04日

我が家の行事

face01みなさんこんにちは

今日は 「立春」 暦の上では春と言うことになりますね。

昨日はどこのお宅も「節分」で豆まきをしたことでしょう。


我が家ももちろん豆まきです。icon22 



我が家の行事
  
  icon75 先ずは外にを払います。

    お兄ちゃんの方は 

    すでに 豆とって食べてます。face12

    (かぶっているのは、保育園で袋を使って作った鬼の被り物です。)



  弟君は豆をよく投げれませんでした。

  (足元にばらまくといったかんじですかね。)face11


我が家の行事

 


            つづいて 家の中へを呼び込みました。icon76

            家のリビング 豆だらけ!!!face08




            それを拾って食べていいと言うと!face07


我が家の行事
 

 icon75 ダッシュで拾い始め、口へ押し込みます。

  我が家の行事




 



            icon76 まるで 高崎山のサルの餌付けと一緒です。face13







  夕飯は妻が巻物などを作ってくれました。

 我が家の行事

   icon75巻物は恵方巻きではなく、子供が食べやすいように

   アンパンマン巻(断面がアンパンマンの顔になってます。)です。

   寿司酢を使ってないので、どちらかと言うとおにぎりに

   近い巻物でした。  
 
 
我が家の行事

 


 
   子供たちはビールを用意して

                       もらって喜んでいましたが、icon14

                       お兄ちゃんの方は飲めますが、

                       弟君は飲めませんでした。icon15






   我が家の行事         我が家の行事


    まだまだ 寒い日もあると思いますが、それでも暖かくなってくるのだな~と

    思うとなんだか嬉しくなってきます。  日もだいぶ長くなりましたし、春が近づいてるようです。




  icon81 HP http://kenko-house.co.jp

  icon30 E-mail mori@kenko-house.co.jp





同じカテゴリー(ブログ)の記事画像
手離せません・・・。
小学部運動会2018
今回は貢献できました。
際限が無い・・・
初卸
やっと帰ってきた
同じカテゴリー(ブログ)の記事
 今までありがとうございました。 (2018-10-31 07:03)
 手離せません・・・。 (2018-10-25 07:07)
 小学部運動会2018 (2018-10-24 07:11)
 今回は貢献できました。 (2018-10-15 06:25)
 際限が無い・・・ (2018-08-31 08:42)
 初卸 (2018-08-23 08:09)

Posted by モリケン at 09:37│Comments(8)ブログ
この記事へのコメント
すごい楽しそうですね!!
豆まきは小学校以来やっていないような・・・

昔は年の数の豆を食べなさいといわれ、
大きくなったらたくさん食べてやるっと
思っていたような。。。

大きくなったら豆を食べる事もなくなってます(- - ;)lll
来年はたべようっと♪
Posted by ゆーたんゆーたん at 2011年02月04日 10:17
>ゆーたんさん

楽しいのは子供たちばかりです。

私も子供のころは大人の方が沢山豆を

食べれていいな~と思っておりましたが、

今では酒のつまみが豆(ピーナッツ等)です。

そういえば! 昨日は肝心の豆食べ忘れた~~。
Posted by モリケンモリケン at 2011年02月04日 10:38
本格的で!! 楽しそーですねぇ~(笑)

うちはそのまま投げると後が大変なので、袋に小分けしてやりましたよ~!

例年になく食べました(爆)
Posted by マーちろマーちろ at 2011年02月04日 12:09
>マーちろさん

そがいいです!!

我が家はめちゃくちゃになりました。

でも 本人たちが全部拾ったようですが

家の見えないところに一杯入り込んでることでしょう。(涙)
Posted by モリケンモリケン at 2011年02月04日 12:20
子供ちゃん達可愛いですね~~(^O^)
すっごい幸せな雰囲気が伝わってきました(*^_^*)

私がダウンしててまだできてない我が家です・・泣
アンパンマンの巻きずしうちも作る予定でしたよーー♪
週末に作る予定です♪
Posted by ゆなままゆなまま at 2011年02月04日 12:53
はじめましてm(__)m
うちは豆まきしませんでした。豆は準備してたんですがね〜
娘達は「撒いたら勿体ないけん、食べるだけにしとく」って・・・
かなりの量を食べてました(笑)
Posted by トムトム at 2011年02月04日 13:23
>ゆなままさん

ありがとうございます。

残念でしょうが、病気ならしかたいですよね。

週末のアンパンマン巻きずし頑張ってください。

子供さんたちきっと喜びます。
Posted by モリケンモリケン at 2011年02月04日 15:03
>トムトムさん

コメントありがとうございます。

そのほうが良いです。まいたら散らかって、

後片づけが・・・(涙)
Posted by モリケンモリケン at 2011年02月04日 15:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。