HP http://kenko-house.co.jp   E-mail mori@kenko-house.co.jp

2011年03月08日

寿し あら川

 face01 みなさんこんにちは


  今日は、ちょっと前になるのですが、

  高校時代の旧友と飲みに出かけたお店の紹介です。

  私は高校時代、田川の高校に行っておりましたので

  今回のお店は田川の金田にある 「寿し あら川」 さんです。

寿し あら川
  

  icon142icon151
  まずは 何時ものごとくビールで乾杯です。face02





寿し あら川
    刺身の盛り合わせ!face08  icon76

    クジラの刺身、ベーコンなどが

    盛り付けられており、久しぶりに

    クジラをいただきました。face15icon22


寿し あら川 icon75

  こちら クジラのから揚げ!

  ころもがサクサクで、たれを浸けていただきます。

  とっても美味しい一品です。



寿し あら川    こちらは里芋の蒸し揚げです。icon76

    里芋をそのまま蒸して揚げたのではなく

    一度潰して、練って、四角くしたものを

    揚げてあります。一見すると

    揚げ豆腐のようにも見えます。


寿し あら川寿し あら川 









  これら上写真の料理は友人の知り合いの方がお店に来られて ご馳走してくださいました。

  左上は何の握りかわかりません??face14(これを頂いたときは、かなり酔ってました。(爆)) face11

  うまいから食ってみろと言われていただきました。確かにとても美味しかったです。

  右上の写真はタコの天ぷらです。これもこのお店のたれに漬けていただきました。これもうまい!

寿し あら川
  メニュー板にはさほど料理が無いのですが、

  なんでも頼めば作ってくれます。icon09



寿し あら川


  友人はマイぐい飲みまで置いていて、

  かなりの常連さんです。face12

  彼と行くと裏メニューがどんどん出てきます。face08



  カウンターに座り、友人と、気さくなご主人、常連さんたち

  うまい料理に!うまい酒!

  楽しいひと時でした・・・ face15



  icon81 HP http://kenko-house.co.jp

  icon30 E-mail mori@kenko-house.co.jp




同じカテゴリー(食事処)の記事画像
初めて行きました。
ここは美味い!
牛舎でランチ
アバシで妻とランチ
お店比較
お初の店
同じカテゴリー(食事処)の記事
 初めて行きました。 (2018-10-30 07:15)
 ここは美味い! (2018-10-29 08:21)
 牛舎でランチ (2018-10-23 07:02)
 アバシで妻とランチ (2018-10-10 07:12)
 お店比較 (2018-10-10 06:54)
 お初の店 (2018-10-03 07:39)

Posted by モリケン at 11:23│Comments(4)食事処
この記事へのコメント
楽しそうですね~~

常連になるって面白いですよね!!
Posted by fumifumi at 2011年03月08日 16:13
>fumiさん

そうですね!

私も昔は行きつけの店なんかが、

あったものですが、

今では閉店したり、行かなくなったりで、

行きつけが無くなってしまいました・・・(泣)
Posted by モリケンモリケン at 2011年03月08日 16:43
はじめまして
足跡からたどってきました
プロフィールにもうすぐ3人目だってありましたけど・・
楽しみですね
でもお子さんみんなちいちゃいから大変そうだぁ
Posted by ちくりんちくりん at 2011年03月08日 17:33
>ちくりんさん

初めまして!

そうなんです!

もうすぐ生まれます。

家族が増えるのは嬉しいですが、

本当に大変です!(笑)
Posted by モリケンモリケン at 2011年03月09日 07:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。