HP http://kenko-house.co.jp   E-mail mori@kenko-house.co.jp

2011年04月07日

思ひで



 face01 みなさんこんにちは

  我が家の長男・二男も無事進級いたしました!(保育なので当たり前です・・・)

  そこで保育園では1年間の写真を先生が一人一人にアルバムを

  手作りして渡してくれます・・・(とてもありがたいことです)。face02

思ひで
  表紙を開くとこのように

  顔写真で始まり各月の行事の写真が

  1年間通して貼り付けてあります。

  子供たちの日常が垣間見えます・・・


思ひで    最後はクラスみんなの

    集合写真で締めくくられています。

    毎年このようなアルバムを手作り

    していただける保育園は、

    私の住んでいる地域でも少ないみたいです。



    こんな素敵な手作りアルバムを貰えて親は嬉しい限りです。face15

    保育園の先生方本当にありがとうございます・・・。(感謝しております)



  icon81 HP http://kenko-house.co.jp

  icon30 E-mail mori@kenko-house.co.jp




同じカテゴリー(ブログ)の記事画像
手離せません・・・。
小学部運動会2018
今回は貢献できました。
際限が無い・・・
初卸
やっと帰ってきた
同じカテゴリー(ブログ)の記事
 今までありがとうございました。 (2018-10-31 07:03)
 手離せません・・・。 (2018-10-25 07:07)
 小学部運動会2018 (2018-10-24 07:11)
 今回は貢献できました。 (2018-10-15 06:25)
 際限が無い・・・ (2018-08-31 08:42)
 初卸 (2018-08-23 08:09)

Posted by モリケン at 15:42│Comments(8)ブログ
この記事へのコメント
子どもの人数が多いところは
なかなか難しいいですね;;

私が務めていたところもマンモス校だったので
集合写真とかしかなかったです

モリケンさんのところのように
作ってくれると嬉しいいですよね☆
Posted by fumifumi at 2011年04月07日 17:54
立派なアルバムですねえ
日曜日 2歳の姪っ子が見せてくれた 保育園の一年間のアルバムは
紐とじの 手作り感ばつぐんなものでした

去年の五月のこいのぼりの折り紙の上に 姪っ子の足形がのせてあり
姪っ子は「だあれ?だあれ?ちっちゃいね~」といいながら
見せてくれました
Posted by massan&junjunmassan&junjun at 2011年04月08日 00:27
>fumiさん

人数の多いマンモス校は大変だから

なかなかできないですよね!

それでもこれだけの人数作るのは大変だと

思います。

先生方の努力には感謝いたします。
Posted by モリケンモリケン at 2011年04月08日 07:11
>junjunさん

とても立派なものを頂きました。

これ以外に1年間で書いた絵なども

ファイリングしていただいております。

こどもたちとそれらを見ながら話を

聞くのはとても楽しいものです。
Posted by モリケンモリケン at 2011年04月08日 07:14
一人一人に手作りアルバムって素敵。キュ━.+゚*(o゚д゚o)*゚+.━ン☆
どのページも凝っていますね。
先生たち尊敬です。
私も子供が出来たら、この保育園に通わせたいって思いました。
Posted by おいしい水おいしい水 at 2011年04月08日 15:56
自分が保育園に通ってた時は、ちゃんと個別にアルバムをもらいましたけど、今はそうでもないんですかね??

今の時代の方が、デジタル化されて撮るのも編集するのも労力いらずって感じがするんですけどね。
Posted by ひぐのりひぐのり at 2011年04月08日 22:35
>おいしい水さん

本当にありがたいことです。

そのように思ってもらえる保育園に

通ってる我が子たちは幸せ者です。
Posted by モリケンモリケン at 2011年04月09日 07:37
>ひぐのりさん

私は幼稚園だったので

良く解りませんが、幼稚園は何もなかったですよ・・・。

昔から保育園はこのようなものがあったんですかね?
Posted by モリケンモリケン at 2011年04月09日 07:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。