HP http://kenko-house.co.jp   E-mail mori@kenko-house.co.jp

2011年04月08日

危機・・・



 face01 みなさんこんにちは

  本日の西日本新聞の切り抜きからブログを書きます。

  東日本大震災の影響で資材不足に陥っています・・face13

  私も工務店を経営しておりまして実に深刻な問題になっております・・・face14

危機・・・  特に深刻なのは、住宅設備器具

  断熱材、合板材です。

  資材メーカーが被災して部品が供給できず、

  よって器具が組み立てられない状態が続いています・・・

  また 仮設住宅等復興事業に優先的に建材類が

  回されるため品薄状態となり資材が入ってこない状況が

  続いております。

  このことにより合板を板等の木材へ変更して調達を

  始めているため、木材(板類)も製材が追い付かない状態で

  品薄状態になっています。

  仕事はあるのに仕事ができない状態が建築業界を襲っています・・・face07

  倒産する会社が出てくるのではと懸念しております・・・icon198



  icon81 HP http://kenko-house.co.jp

  icon30 E-mail mori@kenko-house.co.jp




同じカテゴリー(ブログ)の記事画像
手離せません・・・。
小学部運動会2018
今回は貢献できました。
際限が無い・・・
初卸
やっと帰ってきた
同じカテゴリー(ブログ)の記事
 今までありがとうございました。 (2018-10-31 07:03)
 手離せません・・・。 (2018-10-25 07:07)
 小学部運動会2018 (2018-10-24 07:11)
 今回は貢献できました。 (2018-10-15 06:25)
 際限が無い・・・ (2018-08-31 08:42)
 初卸 (2018-08-23 08:09)

Posted by モリケン at 11:41│Comments(2)ブログ
この記事へのコメント
どの業界も大変ですね。

うちの業界も大変です・・頑張らねば!
Posted by タカタカ at 2011年04月09日 10:02
>タカさん

頑張ろうにも物が無くては・・・

仕事はあっても仕事ができましぇ~ん(泣)
Posted by モリケンモリケン at 2011年04月10日 08:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。