HP http://kenko-house.co.jp   E-mail mori@kenko-house.co.jp

2011年08月05日

基地



 face01 みなさんこんにちは

  ネタが無いので二男坊の様子を載せます。


  長男もなのですが、二男坊は本を使って

  基地を造ります。face07


基地  このような感じで・・・

  この日は基地を造った後

  のどが渇いたと言うので

  ジュースを渡すとそれを持って

  基地に帰還して飲んでいました・・・face11

  私もそうでしたが、男の子と言うのはこのような基地を造りたがります。

  犬のオシッコと一緒で、自分のエリアを造りたいのでしょうね。。。face16

  私たちの時代は炭住の空き家とか草村とかに基地造っていましたが・・・



  icon81 HP http://kenko-house.co.jp

  icon30 E-mail mori@kenko-house.co.jp




同じカテゴリー(ブログ)の記事画像
手離せません・・・。
小学部運動会2018
今回は貢献できました。
際限が無い・・・
初卸
やっと帰ってきた
同じカテゴリー(ブログ)の記事
 今までありがとうございました。 (2018-10-31 07:03)
 手離せません・・・。 (2018-10-25 07:07)
 小学部運動会2018 (2018-10-24 07:11)
 今回は貢献できました。 (2018-10-15 06:25)
 際限が無い・・・ (2018-08-31 08:42)
 初卸 (2018-08-23 08:09)

Posted by モリケン at 10:06│Comments(12)ブログ
この記事へのコメント
私は押入れをドラえもんのように。。。
自分の基地のようにしていたような・・・
しかも押し入れで寝ていた記憶があります(-。-;)
Posted by ゆーたんゆーたん at 2011年08月05日 16:19
その想像力が未来の夢につながるのでしょうね。
私の小さい時の基地は、海の見える高台の木をうまく組み合わせて
バルコニーみたいにして、そこで泳いだあと昼寝をしたりして
いました。今じゃ考えられないけど(笑)
力作でしたよ。。。
Posted by ナイス天神ナイス天神 at 2011年08月05日 18:46
>ゆーたんさん

押入れは私も使っていましたね。

お袋からよく叱られたものです。
Posted by モリケンモリケン at 2011年08月05日 19:12
>ナイス天神さん

素晴らしいですね!

私はそこまでの物を作ったことはありません。

だいたいが空き家の炭住でしたから・・・

今考えると気持ち悪くて良く入ってなと思います。
Posted by モリケンモリケン at 2011年08月05日 19:14
私も昔秘密基地作ってましたよ

漁協倉庫とか空き家とかテトラとか…

一番の傑作は親たちが作ってくれたトタン屋根の基地!!

もはや秘密でも何でもない基地です(笑)
Posted by fumifumi at 2011年08月06日 09:26
宅急便とかでデカイ段ボールを入手すると必ず秘密基地を作りますね・・・これ邪魔なんです(泣)
Posted by iriek at 2011年08月06日 10:42
>fumiさん

トタン屋根とはずいんぶんとオープンになりましたね。

子供たちが思う秘密基地ではなくなりますね。
Posted by モリケンモリケン at 2011年08月08日 14:34
>iriekさん

我が家ではそんなものは絶対に作らせません!

片付けられるものしかさせません・・・(笑)
Posted by モリケンモリケン at 2011年08月08日 14:36
うちの子どもたちも秘密基地作りますよー!
つい数日前も「〇〇公園に秘密基地作ったけん見に来てー!」って秘密やないやん!
そして今夜は自分たちの部屋にオバケ屋敷を作ってました!
何やらダンボールを並べてかなりの大作(本人比)になりそうで目まいが・・・。
やっぱりダンボール禁止令を出さなくては・・・。
Posted by ごんごんごんごん at 2011年08月08日 23:48
空き家に勝手に入るよりいいと思って

作ってくれたんでしょうけどね(;´∀`)

でも子どもしか入れない入り口と

雨でもヘッチャラだったので

近所の子どもたちのたまり場でしたよ~~

いつの間にか取り壊されてましたけど
Posted by fumifumi at 2011年08月09日 09:53
>ごんごんさん

我が家ではそのようなものは使わせません!!(笑)

段ボールで組まれたら後が大変ですよね。

でも 想像力を働かせるには良いことだし

もどかしいところですね。
Posted by モリケンモリケン at 2011年08月09日 12:18
>fumiさん

その通りですね。

私も空き家に入って遊んでいましてけど

今考えるとホント危ないですよね。

みんなが集まれる場所を作ってもらう方が

いいですね。
Posted by モリケンモリケン at 2011年08月09日 12:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。