HP http://kenko-house.co.jp   E-mail mori@kenko-house.co.jp

2011年08月10日

鵜戸神宮



 face01 みなさんこんにちは


  本日の宮崎旅行つづきは「鵜戸神宮」です。


鵜戸神宮  参道を歩いてくるとこのような

  断崖絶壁を階段で下ります。icon196

  駐車した場所が観光バス停留所だったので

  結構な距離歩きました。face13

  一般車の駐車場はもっと近くに

  あったようです。face16



鵜戸神宮  階段を下りると本殿です。

  本殿は天然の岩の洞窟の中に造られており

  この場所に良く作ったものだと

  感心いたしました。

  中はひんやりとしており

  とても涼しく感じます。



鵜戸神宮  そして有名な「運玉」ためしですね。

  参拝を済ませた後これにチャレンジです。

  5個100円で運玉を買います。

  男は左手、女は右手で運玉を投げ入れます。

  私は200円で10個投げて

  最後の1個が入りました。


  一緒に行ったみんなも全員入れることが出きましたので、

  きっといいことがあるだろうと言うことでここを後にしました。


  明日のブログは「青島神社」をご紹介します。



  icon81 HP http://kenko-house.co.jp

  icon30 E-mail mori@kenko-house.co.jp




同じカテゴリー(ブログ)の記事画像
手離せません・・・。
小学部運動会2018
今回は貢献できました。
際限が無い・・・
初卸
やっと帰ってきた
同じカテゴリー(ブログ)の記事
 今までありがとうございました。 (2018-10-31 07:03)
 手離せません・・・。 (2018-10-25 07:07)
 小学部運動会2018 (2018-10-24 07:11)
 今回は貢献できました。 (2018-10-15 06:25)
 際限が無い・・・ (2018-08-31 08:42)
 初卸 (2018-08-23 08:09)

Posted by モリケン at 07:35│Comments(4)ブログ
この記事へのコメント
あの階段怖いですよね((((;゚Д゚))))

運玉入ってよかったですね☆彡

私も運玉しましたよ♪

投げ入れる事に必死で

何をお願いしたのか忘れましたけど(笑)
Posted by fumifumi at 2011年08月10日 16:26
>fumiさん

そうそう!入れることが目的になって意地になって

投げてしまいました。

入るまでやめんと心に誓いましたもん。

それで お願いかなうわけないですよね・・・
Posted by モリケンモリケン at 2011年08月10日 20:10
確かにそうですよね(笑)

意地で入れたようなものですね

願い事とかそっちのけじゃダメでしょうね

今度行くときはお願い事中心で頑張ろ!!
Posted by fumifumi at 2011年08月18日 21:11
>fumiさん

私もいらぬ邪念を捨て

真っ白なこころで挑みたいものです。
Posted by モリケンモリケン at 2011年08月19日 07:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。