HP http://kenko-house.co.jp   E-mail mori@kenko-house.co.jp

2012年01月16日

山本五十六



 face01 みなさんこんにちは


  今週は忙しいので、夜の更新になってしまいます。

  さて 今日はこの前行った映画の別のもう一本で

  「連合艦隊司令長官 山本 五十六」です。


山本五十六  日本映画でこれら戦争映画の

  完成度はかなり高いと思いました。

  以前見た「太平洋の奇跡」も良かったですし、

  この映画も良かったです。

  感じたことは、このころの日本と今の日本

  中身は何も変わっていないと言うことですかね。

  作戦とは上から下まで全員が一つにならないと

  成功しないと言うことが良く解ります。

  当時の軍上層部は今の政治家や官僚達と

  変わらないと言うことです。face14


  結局現場で指揮を執る責任者が一番苦労すると言うことが

  この映画で良く解ります。icon198


  みなさんも是非ご覧になってみてください。。。



  icon81 HP http://kenko-house.co.jp

  icon30 E-mail mori@kenko-house.co.jp




同じカテゴリー(映画)の記事画像
早速!
先週台風のときに・・・
マジンゴー!!!
家族で映画行き
子供たちと映画行き
映画しんちゃん
同じカテゴリー(映画)の記事
 早速! (2018-07-18 08:39)
 先週台風のときに・・・ (2018-07-13 09:17)
 マジンゴー!!! (2018-01-15 09:29)
 家族で映画行き (2018-01-04 11:33)
 子供たちと映画行き (2017-08-11 10:40)
 映画しんちゃん (2017-05-16 06:42)

Posted by モリケン at 20:21│Comments(4)映画
この記事へのコメント
私も観ましたよ~。

鯛を食べなかったところが、印象的でした。。。


で。
パンフレット欲しかったのに、キャナルルルは完売でした(泣)
Posted by ☆たひこ☆ at 2012年01月17日 16:42
主人も見に行って感動したらしく、すっかり役所さんのファンです(^_^;)
Posted by アール・クルールアール・クルール at 2012年01月18日 08:22
>たひこさん

私もそのシーンは印象的でした・・・

それにとても頭のいい方だったようですね。

肴の煮つけを家族みんなに分けて

やさしいかただったように思えます。。。
Posted by モリケンモリケン at 2012年01月18日 20:41
>アール・クルールさん

失楽園の時とは全く違った印象になりましたね!
Posted by モリケンモリケン at 2012年01月18日 20:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。