HP http://kenko-house.co.jp   E-mail mori@kenko-house.co.jp

2017年10月20日

メット新調!



 face01 みなさんこんにちは


  長男坊がアイスホッケーを始めたのが、

  小学1年のとき 今6年生になりましたが、

  この5年間使ってきたヘルメットが、

  小さくなり、新調しました。。


  本人の希望で、

  今まで使っていたヘルメットと

  同型で、サイズだけ

  ワンランクあげました。。

  フェイスがードは元のやつを

  再利用です。


  成長しているので買い替えが必要なのですが、

  このヘルメットだけは長く使いましたね~。

  今まで変わらず使えたって言うのが凄いです。。。









  icon81 HP http://kenko-house.co.jp

  icon30 E-mail mori@kenko-house.co.jp








  

Posted by モリケン at 07:30Comments(0)アイスホッケー

2017年10月19日

何やら有名らしいのですが・・・



 face01 みなさんこんにちは


  先日 コンビニにて、久しぶりに

  カップラーメンを買おうと言うことになり、

  こいつを買ってみました。。


  味の大王

  カレーラーメン!

  結構有名らしいので、

  見かけたので、買って見ました。

  食べてみましたが、

  感想は・・・あまり・・・

  私の好みではありません。。


  これなら カップヌードルのカレー味のほうが

  いいかな・・・と。


  カレー味のカップラーメンは、

  なかなか好みのものに出会えません。。。









  icon81 HP http://kenko-house.co.jp

  icon30 E-mail mori@kenko-house.co.jp








  

Posted by モリケン at 09:40Comments(0)飲食関連

2017年10月18日

好きな物食いまくり!



 face01 みなさんこんにちは


  昨日のブログにも書きましたが、

  妻と長男が居ないので、

  次男坊と三男坊を連れて

  好きな物食いまくりです!!。


  日曜日のお昼は、

  子供たちのリクエストで、

  マクドのハッピーセット!

  で、夜は近所の焼肉店

  「ソウル」で焼肉をたらふく

  食いました!!。


  この週末のこった次男、三男は好きな物ばかりを

  食らうという贅沢三昧な日々を送りました。。。









  icon81 HP http://kenko-house.co.jp

  icon30 E-mail mori@kenko-house.co.jp










    

Posted by モリケン at 11:14Comments(0)食事処

2017年10月17日

男3人で・・・。



 face01 みなさんこんにちは


  ブログにも書きました通り

  先週末は妻と長男坊が韓国行きで、

  不在でしたので・・・何が困るって・・・

  食事の用意です・・・。 そこで・・・


  家に残った

  男3人で「くら寿司」に

  出かけました・・・。

  何より手っ取り早いし、

  子供達も喜びますので・・・。












  今回の「くら寿司」 私はお寿司は食べずに、

  かけうどんと天丼を注文。

  これで結構おなか一杯になりますし、

  あわせて500円というコスパの良さ。


  帰りにシャトレーゼでデザート代わりのアイスクリームを

  やりっと買いこんで帰宅!

  ま~男だけになるとこうなりますよね~。。。









  icon81 HP http://kenko-house.co.jp

  icon30 E-mail mori@kenko-house.co.jp










  

Posted by モリケン at 10:46Comments(0)食事処

2017年10月16日

いざ!海外遠征!!



 face01 みなさんこんにちは


  先週 13日(金) 我が家の長男坊

  初の海外遠征で釜山へ出かけました!!。


  釜山到着後の初日は

  夜11:00~親善試合が

  行われ、長男坊も

  それなりに活躍したようです。

  翌日は開会セレモニーが行われ

  本選が次々と行われ、

  準決勝で同点ゲームウイニングショット

  となり 残念ながら負けたようです・・・。


  最終日は三位決定戦に回って、

  見事勝利!!。

  初の海外遠征で3位は上出来です。。


  チーム一丸となってよく頑張ったと思います。。。









  icon81 HP http://kenko-house.co.jp

  icon30 E-mail mori@kenko-house.co.jp










  

Posted by モリケン at 06:35Comments(0)アイスホッケー

2017年10月12日

長男坊初!!



 face01 みなさんこんにちは


  この度 韓国 釜山で行われる

  アイスホッケーの国際大会に

  長男坊が参加いたします!!!。


  明日10月13日(金)~

  10月15日(日)までの

  日程で、行われ、

  その準備も着々と

  進んでおります。


  チームは九州代表と言うことで、

  熊本と福岡の各チームからの選抜なので、

  我が家の妻が飯塚シャークスの父兄付き添いと

  言うことで同行いたします。。


  よって 我が家は週末から男やもめの

  生活となのですが、

  それはそれで何とかするので、

  大いに頑張ってもらって、勝利を手に

  凱旋してもらいたいものです。。。









  icon81 HP http://kenko-house.,co.jp

  icon30 E-mail mori@kenko-house.co.jp








  

Posted by モリケン at 12:35Comments(0)アイスホッケー

2017年10月10日

2017-18Ver



 face01 みなさんこんにちは


  アイスホッケーアジアリーグに

  参戦しているチーム!

  日光アイスバックスの

  2017-18バージョンのユニフォームレプリカが

  発売されました。。


  それがこちらです!!

  我が家の長男坊は2017と言うことで、

  背番号17番のアイスバックス

  ユニフォームをチョイス!

  次男坊は自分と同じ背番号1で

  ゴーリーの龍 翔太郎選手の

  ユニフォームを選びました。。


  早速練習に着てみたのですが、

  サイズが大きくて・・・

  少し縫い上げて着させねばなりません。。。









  icon81 HP http://kenko-house.co.jp

  icon30 E-mail mori@kenko-house.co.jp










  

Posted by モリケン at 12:59Comments(0)アイスホッケー

2017年10月04日

良くやったので。



 face01 みなさんこんにちは


  運動会では子供たち

  良くやったし、次の日は

  代休で休みだったので、

  家族で夕食に出かけました。。


  場所は子供達が

  大好きな「くら寿司」です。

  おなか一杯食べさせようと

  思っていったのですが、

  次男坊は行きの車で

  酔ってしまい・・・食欲なし・・・。


  それでも少しは食べいました・・・。

  食事も終わり帰ろうと車に乗り込むと・・・

  今度は妻が気分が悪いと言い出し・・・・???

  なんとも楽しくない食事海になってしまいました・・・。。。









  icon81 HP http://kenko-house.co.jp

  icon30 E-mail mori@kenko-house.co.jp








  

Posted by モリケン at 08:12Comments(0)食事処

2017年10月03日

運動会2017



 face01 みなさんこんにちは


  10月1日の日曜日は

  我が子らの運動会でした。

  小中一貫になっての初めての

  運動会なので、第1回運動会と言う事になります。












  兄弟赤、白に分かれての

  対決となりました。

  今回は僅差で赤の勝と

  なりましたが、白も良くやったと思います。

  我が家の子達といえば、

  特にリレー、徒競走では、

  かなり早くなっておりまして、

  日々のランニングの成果が

  出たものと思われます。


  これにて とりあえず、我が家での

  大イベントが終了いたしましたので、

  ホッとしております。。


  とくに 家内は早朝3時からお弁当の用意を

  してくれて本当にありがとうとお疲れさまです。


  これからはアイスホッケーのほうがシーズンに

  入りましたので、そちらに力を注ぎたいと思います。。。









  icon81 HP http://kenko-house.co.jp

  icon30 E-mail mori@kenko-house.co.jp









  

Posted by モリケン at 12:42Comments(0)ブログ

2017年10月02日

社会奉仕



 face01 みなさんこんにちは


  先週の金曜日

  町の青年商工会主催の

  献血が近所で行われましたので、

  行って来ました。。


  今年の春にも

  市内であった献血に

  行ったのですが、

  そのときは事前検査で

  ヘモグロビンの数値が

  たらず、献血を断られて

  おりました。


  その後 少しずつではありますが、

  食事内容を少し変えて、

  鉄分の多い良く時を日々心がけた結果

  今回は献血することが出来ました。


  ひとつの目安ではありますが、

  検査結果が送られていきますので、

  各数値がどのようになっているのか、

  楽しみではあります。


  自分の健康状態を見る目安にしておりますので。。。








  icon81 HP http://kenko-house.co.jp

  icon30 E-mail mori@kenko-house.co.jp









  

Posted by モリケン at 08:51Comments(0)ブログ

2017年09月26日

駄菓子!



 face01 みなさんこんにちは


  市内のイオン内にある

  駄菓子屋さんに久しぶりに

  寄ってみました。。


  写真以外にも

  色々買ったのですが、

  当時のものもありますが、

  種類が少なくなって、

  な~んか今一でした。


  と 言うより自分が年をとって、

  駄菓子自体に興味がなくなったからか、

  そんなに懐かしいと思えるようなものが

  無いように思えて・・・

  もうちょっとなにか・・・あればと思ったしだいです。。。









  icon81 HP http://kenko-house.co.jp

  icon30 E-mail mori@kenko-house.co.jp









  

Posted by モリケン at 08:22Comments(0)飲食関連

2017年09月25日

1カルビ



 face01 みなさんこんにちは


  先週の金曜日は

  仲間内の定例会でした。


  場所は「1カルビ」です。






















  え~まず・・・一人前の量が極端に少ないこと・・・face12

  肉自体はどれも美味しいのですが、

  とにかく一人前の量が少ない生ビールにしても、

  ワインなどの飲み物にしても・・・。

  さらに 注文品が来ない・・・・!face13

  食べるものも、飲むものもなくなって、

  じっと待つ時間が多くて・・・これで時間ですから

  オーダーストップといわれても・・・えっ・・・・てかんじで、icon196

  儲けを出したいのも解りますが、もう少し捌ける対応していただかないと

  評価はよくなりません。。。icon95









  icon81 HP http://kenko-house.co.jp

  icon30 E-mail mori@kenko-house.col.jp








  

Posted by モリケン at 10:44Comments(0)食事処

2017年09月21日

箱も作りました!



 face01 みなさんこんにちは


  先日のブログにも書きましたが、

  車の荷台を作り直しましたので、

  ついでに箱も作ってみました。。












  後部座席の後ろにスペースがありましたので、

  そこに収納箱を置いてみました。

  それと 作り直した荷台の一番下に

  キャスター付きの収納箱を作りました。

  これで 少しスッキリ致しました。


  もうしばらくは何も作らんとこうと思っとります。

  疲れた・・・。。。








  icon81 HP http://kenko-house.co.jp

  icon30 E-mail mori@kenko-house.co.jp











  

Posted by モリケン at 12:30Comments(0)ブログ

2017年09月20日

やはりこれでなくっちゃ!



 face01 みなさんこんにちは


  我が家の近くにある北海道ラーメン・・・

  私の口には合わず・・・

  一度行ったきり二度はいきません・・・。

  ここは もと サッポロラーメン時計台と

  言うお店で、味噌ラーメン、醤油ラーメン、塩ラーメン、カレーラーメンの

  4種類で勝負していたのですが、

  いつの間にか変なラーメン屋になっておりまして・・・

  すると ある日 地域情報誌の「チクスキ」でサッポロラーメンの

  お店が紹介してありました!

  行ってみると・・・

  ナントここにありました!

  懐かしいカレーラーメン!!!

  お店の名前は「一光(いっこう)」さんと

  言うお店で、札幌ラーメン時計台で

  食べていたラーメンがそのままのメニューで

  販売してありました!!!

  私はもちろんカレーラーメン中盛!

  味もまったく同じで、一気に平らげてしまいました。。


  ここに のれんわけでお店を出してくれて

  本当にありがとうございますって感じです。。


  近々また行こうと思っとります。。。









  icon81 HP http://kenko-house.co.jp

  icon30 E-mail mori@kenko-house.co.jp










  

Posted by モリケン at 17:14Comments(0)食事処

2017年09月19日

棚作り替え終了



 face01 みなさんこんにちは


  我が愛車 ハイエースの

  荷乗せ棚の作り変えが、

  終了しました。。






















  このような感じになりました。

  そのまま引き出して下ろすようにしましたので、

  かなりコンパクトになりました。

  そのことにより左右に隙間が出来ましたので、

  その部分にスティックを掛けれるように致しまして、

  一段目を高くして高さのあおるものを入れられるように

  しました。

  特に足回りは補強を施し、全体的にぐらつかないよう

  工夫しましたので、以前にまして頑丈なものとなりました。。


  これで 荷物はもちろん、車中泊するようなときでも

  ベットとして利用できます。。。








  icon81 HP http://kenko-house.co.jp

  icon30 E-mail mori@kenko-house.co.jp








  

Posted by モリケン at 10:46Comments(0)ブログ

2017年09月14日

色々あって作り替え・・・。



 face01 みなさんこんにちは


  もう 7月の話ですが・・・

  私の愛車ハイエースが車検でして・・・

  出したところ・・・


  この荷乗せ用の棚を

  下ろして車検に出してくれと

  車検場で言われたらしく

  車やさんが

  今回は勘弁してくれと

  言ってナントか

  負けて貰ったそうです。

  で、次回からは下ろして置いて欲しいと

  車やさんからも言われ、今回 作りかえを検討しております。

  どの道 作り替えたいな~と思っていたし、

  ちょうどよかったかな~と思っとります。









  icon81 HP http://kenko-house.co.jp

  icon30 E-mail mori@kenko-house.co.jp







  

Posted by モリケン at 13:19Comments(0)ブログ

2017年09月13日

氷が解けない!



 face01 みなさんこんにちは


  先月行ったユニバーサルスタジオジャパンで

  買ってきた物ですが・・・


  こちらのステンレスカップ

  氷を入れておいても

  なかなか解けないので、

  冷たさもですが、

  味が薄まりにくいので、

  いいです!。


  ホームセンターなどで、買おうかな~っと

  思ってたときだったので、

  買ってみてよかったです。

  行った思い出にもなるし、機能的だし、

  よかった、よかった。。。






  icon81 HP http://kenko-house.co.jp

  icon30 E-mail mori@kenko-house.co.jp








  

Posted by モリケン at 07:28Comments(0)買い物

2017年09月12日

打ち上げ



 face01 みなさんこんにちは


  昨日はソフトボール大会の

  ブログを書きましたが、

  今日はその後の打ち上げです。。













  町内のマダムたちが用意してくれた、

  焼肉やおにぎりです。

  焼肉は「洪苑」で買ってきてくれたようでして、

  久しぶりの焼肉を腹いっぱい頂きました。。


  おにぎりはガス画まで炊くからか、

  お米が美味しく炊き上がっておりまして、

  こちらもたいそういただきました。。。


  で結局順位は1勝1敗でブロック準優勝です・・・・・。

  これって・・・・これでいいんでしょうね~。。。








  icon81 HP http://kenko-house.co.jp

  icon30 E-mail mori@kenko-house.co.jp







  

Posted by モリケン at 21:12Comments(0)ブログ

2017年09月11日

ソフトボール大会



 face01 みなさんこんにちは


  昨日は少ない参加チームで行われた、

  町内対抗のソフトボール大会でして、

  私も微力ながら参加してまいりました。。














  ポジションはボールの一番来ないセカンドで、

  打順は8番という と~~~~~っても期待された、

  役割でして・・・・

  2試合に参加し、先発メンバーでしたが、

  いずれも2回で、途中交代・・・

  後は1塁コーチャーで立つか、ベンチを暖めるかでした。。


  ま~これで私的には今年の町内会の出ごとも終わったわけで、

  一安心と言うところですかね~。。。









  icon81 HP http://kenko-house.co.jp

  icon30 E-mail mori@kenko-house.co.jp









  

Posted by モリケン at 09:20Comments(0)ブログ

2017年09月08日

長男は今日からお出かけ



 face01 みなさんこんにちは


  我が家の長男坊

  本日から岡山県の倉敷へ

  お出かけです。。


  今回は、他チームではありますが、

  ホッケー仲間のご父兄の

  方からお声掛頂、

  ホッケースクールに

  参加させていただくことに

  なりました。


  本日から2泊3日でホッケーと

  トレーニング三昧です。


  また 現地へはお声掛頂いた方のご好意で、

  車で一緒に連れ行っていただけることになっており、

  お世話していただけることに感謝しております。。


  何かひとつでもいいので、手ごたえをつかんで、

  帰ってきてもらいたいものです。。。









  icon81 HP http://kenko-house.co.jp

  icon30 E-mail mori@kenko-house.co.jp








  

Posted by モリケン at 07:43Comments(0)アイスホッケー

2017年09月07日

三男坊コレクション



 face01 みなさんこんにちは


  USJから戻って日常生活になりましたが、

  なんだかブログのねたが無く・・・・

  間が開いております・・・。


  我が家の三男坊USJで買い物したのもあって、

  コレクションを陳列したいようでして、そこで・・・



  小型タンスの

  天板に自分のコレクションを

  飾りだしまして・・・

  眺めて喜んでおります。。


  長男坊も次男坊も自分の陳列スペースを

  盛っているので、三男坊にもスペースを作りました。












  私の棚の片方を整理して、三男坊用に明け渡しました。

  これで 沢山飾れるようになったし、

  扉が付いているので、大切なものは

  こちらに 置くようになると思います。。


  いずれ 専用の飾り棚を作らねばならないでしょう。。。









  icon81 HP http://kenko-house.co.jp

  icon30 E-mail mori@kenko-house.co.jp








  

Posted by モリケン at 08:59Comments(0)ブログ

2017年09月01日

買ったもの・・・



 face01 みなさんこんにちは


  USJでいくつか買ったものがあります。

  子供達はお小遣いで、

  好きなものを買いました。。

  私は・・・


  小銭入れのポーチと

  ミニオンゴーグルです。

  小銭入れはもともと

  持っていなかったので、

  ミニオンパークに到着して

  すぐ買って、そのまま

  パーク内で使い始めました。。


  ゴーグルのほうはヘルメットの

  飾りで使えないかと思い・・・買ってみたのですが・・・

  まだ 装着していません。。。









  icon81 HP http://kenko-house.co.jp

  icon30 E-mail mori@kenko-house.co.jp









  

Posted by モリケン at 07:11Comments(0)レジャー買い物

2017年08月31日

ホテルもミニオンだらけ!!



  みなさんこんにちは


  USJの一日目も終わり、

  この日はホテルに泊まりました。

  ホテルはユニバーサルポートホテルです。























  ここのホテルの中もミニオンが占拠しておりました!!

  どこもかしこもミニオンだらけ!!

  エレベーターの壁紙もすべてミニオン!

  部屋もミニオンの部屋があるのですが、

  我が家は大部屋だったので、その部屋に泊まることが

  出来ませんでした・・・が、


  とても綺麗でなホテルで、くつろぐことが出来ました。。。









  icon81 HP http://kenko-house.co.jp

  icon30 E-mail mori@kenko-house.co.jp







  

Posted by モリケン at 07:47Comments(0)レジャー

2017年08月30日

アトラクション満載!



 face01 みなさんこんにちは


  ミニオンのアトラクションをかわきりに

  色々なアトラクションを楽しみました。


  これはご存知の

  JAWSのアトラクション前です。

  吊るしたサメの前で、

  写真撮影が出来ます。

  最初 三男坊が

  乗れなかったので、

  二回目は三男坊も乗せようと

  言うことで、家内と次男坊は

  2回楽しみました。


  この他に、ジュラシックパーク・ザ・ライド、ザ・フライングダイナソー、

  アメージング・アドベンチャー・オブ・スパーダーマン、

  ターミネーター2 3-D、スペースファンタジー・ザ・ライド、

  ハリーポッター・アンド・ザ・フオービドゥン・ジャーニーの

  アトラクションを楽しみました。









  icon81 HP http://kenko-house.co.jp

  icon30 E-mail mori@kenko-house.co.jp








  

Posted by モリケン at 07:42Comments(0)レジャー

2017年08月29日

ミニオンパークへ直行!



 face01 みなさんこんにちは


  昨日のブログの続きです。

  チケット交換を済ませ、

  入場すると真っ先に向かったのは・・・












  ミニオンパーク!!

  何より今USJで一番ホットな

  アトラクションへ・・・

  E付きチケットで、ミニオン

  ハチャメチャライドにのって、

  超ハイテンションに!!!


  コレまでに乗ったことの無い、室内型アトラクションで、

  子供達も初体験で面白かったようです。。


  ミニオンパークのデリシャス・ミーで

  みんな ミニオンクッキーを食べました!!。。









  icon81 HP http://kenko-house.co.jp

  icon30 E-mail mori@kenko-house.co.jp




  

Posted by モリケン at 09:29Comments(0)レジャー

2017年08月28日

初めての船旅



 face01 みなさんこんにちは


  今週は23日(水)~行って来た

  ユニバーサルスタジオジャパンの

  話題を書きたいと思います。。


  先週の水曜日に出発したわけですが、

  行きも帰りも交通手段はフェリーです。











  新門司港の出発がPM7:50なので7:00にはフェリーに乗り込み

  まずは夕食です。

  フェリー内のレストランでバイキング!

  みんなそれぞれ好きなものを取って

  頂きました。

  デザートはチョコレートフォンデュなんかもあり

  子供達は満足+わくわくで一杯の出発となりました。


  食事の後はフェリー内の展望風呂で入浴タイム!

  コレにも子供たち喜んでおりました。。

  
  USJでの出来事は明日のブログで書いていきます。。。









  icon81 HP http://kenko-house.co.jp

  icon30 E-mail mori@kenko-house.co.jp







  

Posted by モリケン at 10:01Comments(0)レジャー

2017年08月23日

いよいよ出発!



 face01 みなさんこんにちは


  いよいよ出発の日がやって来ました!

  本日 夜のフェリーで、

  USJへ行ってきます。。


  このように

  荷造りも完了!

  子供達は変なテンションに

  なっております。。


  私は色々と段取りを付けとかねばならず・・・

  本日は何かと忙しい一日になります。。。









  icon81 HP http://kenko-house.co.jp

  icon30 E-mail mori@kenko-house.co.jp








  

Posted by モリケン at 07:43Comments(0)レジャー

2017年08月22日

今頃・・・



 face01 みなさんこんにちは


  今年の夏休み我が家最大のイベントが

  いよいよ明日になりました!!!!

  ここへ行きます!


  ユニバーサルスタジオジャパンです。

  そのガイドブックを

  いよいよになって買いまして、

  園内でのアトラクションの

  計画を今頃練っています。。

  一応 作戦は立てましたが・・・

  なにせ 勝手のわからないとこですし・・・

  作戦通りに行くのか不安です・・・。

  不測の事態に備えて・・・

  もっとガイドブックを読み込んでおかねば・・・。。。










  icon81 HP http://kenko-house.co.jp

  icon30 E-mail mori@kenko-house.co.jp









  

Posted by モリケン at 17:11Comments(0)レジャー

2017年08月21日

夏は終わろうとしているのに・・・



 face01 みなさんこんにちは


  まだまだ暑い日が続きますが・・・

  朝晩が涼しくなってきて、

  夏が終わろうとしています・・・。icon198

  それなのに我が家は今頃・・・

  こんなものを買いました・・・。

  蚊やブトなどは居ないのですが、

  なにせ小蝿がおおくて・・・

  始末しても始末しても、

  居なくならないんです・・・。face14

  そこで 今頃こんなものを

  買ったのですが、コレで仕留められるほど甘くは無く・・・

  なかなかうまくいきません・・・。face13

  殺虫電気を買ってぶら下げたほうが早いかも。。。icon95










  icon81 HP http://kenko-house.co.jp

  icon30 E-mail mori@kenko-house.co.jp








  

Posted by モリケン at 16:00Comments(0)ブログ

2017年08月15日

今頃来た・・・



 face01 みなさんこんにちは


  え~~今年3月に福岡県総合運動プールで

  行われました、小中学生九州大会の

  トロフィーが持ち回りで我が家にやって来ました。。


  コレ・・・この写真を

  撮るためだけに

  開けてみました。。

  持って帰ってきても

  誰もあけようともしないと言う・・・

  我が家では悲しい存在です・・・。


  何時まで家に置いておくのかは解りませんが、

  3位のトロフィーですし・・・もうすぐ次の

  シーズンも始まるので・・・

  私的には今頃来てもな~~って感じですかね~。


  こんな終わった大会のトロフィーはどうでもいいので、

  今年こそ優勝を勝ち取ってもらいたいものです。。。









  icon81 HP http://kenko-house.co.jp

  icon30 E-mail mori@kenko-house.co.jp








  

Posted by モリケン at 07:14Comments(0)アイスホッケー