HP http://kenko-house.co.jp   E-mail mori@kenko-house.co.jp

2011年02月08日

みそラーメン

  face01みなさんこんにちは


  今日は天気が少し下り坂icon15で、週末はまた寒くなるようですね。

  でも 三寒四温を繰り返すと 春がやってきますね。icon14


  本日のブログは、この前の日曜日 妻と子供は義父母と

  イチゴicon117狩りに出かけてしまったので、一人でicon28昼食を食べに

  icon136味噌ラーメンの店「一心亭」さんへ・・・icon16

  こちらは私の地元 飯塚の201号線沿いにあります。

  みそラーメン  
   icon75 こちらがその味噌ラーメンです。

   濃厚な味噌のラーメンで、器はすり鉢です。
 
   麺は卵麺で太く スープがよくからみます。

   炒めたもやしが多く盛り付けられ、肉とわかめが

   添えられます。 


   味噌ですのでスープがかなり濃厚で、

   私は何時も最後まで飲み干すことが出来ません。face14

   みそラーメン
   
   icon75この味噌ラーメンだけでは、濃いので

   味噌定食で注文。

   ご飯icon172と餃子(5ヶ)がついてきます。 




  ラーメンだけでもかなりのボリュームface08なので

  定食にしたらかなり胃に来ます。icon11


  でも たまに食べたくなるラーメンなんですよね・・・face15


   icon117イチゴ狩りの様子は icon74HPのほうで妻がブログを書いていますので、

   よろしかったら そちらの方も覗いてやってください。


  icon81 HP http://kenko-house.co.jp

  icon30 E-mail mori@kenko-house.co.jp




同じカテゴリー(食事処)の記事画像
初めて行きました。
ここは美味い!
牛舎でランチ
アバシで妻とランチ
お店比較
お初の店
同じカテゴリー(食事処)の記事
 初めて行きました。 (2018-10-30 07:15)
 ここは美味い! (2018-10-29 08:21)
 牛舎でランチ (2018-10-23 07:02)
 アバシで妻とランチ (2018-10-10 07:12)
 お店比較 (2018-10-10 06:54)
 お初の店 (2018-10-03 07:39)

Posted by モリケン at 09:38│Comments(6)食事処
この記事へのコメント
ラーメン食べ行くことないので、ラーメン屋はほぼノーマークです。
こうやって見ると、食べに行くのもありかな!?って思ったり。
麺が卵麺っていうのがいいです。
お腹いっぱいになりそうですけど、もし行ったら私も味噌定食を注文しそうです。( *´艸`)クスッ♪
Posted by おいしい水おいしい水 at 2011年02月08日 13:39
>おいしい水さん

飯塚方面へお出かけの際

ラーメン気分の時は寄ってみてください。
Posted by モリケンモリケン at 2011年02月08日 13:56
いいですねぇ~(^0^) みそラーメン食べたい!!

時間的にお腹がすいてきました~(笑)
Posted by マーちろマーちろ at 2011年02月08日 18:08
美味しそうO(≧▽≦)O

今日はラーメンを食べに行こっと
Posted by ゆーたん at 2011年02月08日 18:14
>マーちろさん

すきっ腹にはサイコーですが、

食べすぎには注意してください。
Posted by モリケンモリケン at 2011年02月08日 19:32
>ゆーたんさん

ラーメン食べにいったら

そのラーメンのコメントお願いしますね。

楽しみにしてます!
Posted by モリケンモリケン at 2011年02月08日 19:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。