HP http://kenko-house.co.jp   E-mail mori@kenko-house.co.jp

2011年02月09日

豚しゃぶ

  face01みなさんこんにちは

  先日 カタログギフトで送られてきた

  豚肉で 「じゃぶしゃぶ」 をしました。

  900gあったので、何時も子供の面倒を

  お掛けしている義父母の実家で、義叔父叔母も一緒に・・・face02


  豚しゃぶ  

 icon75 「琉球ゴールデンポーク」

  と言う肉です。

  思ったよりきれいな肉で、

  よくスライスしてあります。


      豚しゃぶ
  900gは結構の量ありました。 icon76

  ホルモン鍋のときは1kg以上用意するので

  900gでは足りないかと思いましたが、

  盛り付けると、お皿2つ分あります。

  (考えたらスライス肉のなのであるはずです。)



豚しゃぶ  今回 ギフトカタログで初めて食べ物を

  頼みました。

  たまたま 欲しい物が無かっただけなのですが、

  このように食べ物を頼んでみるのも

  良いもんだなと思った次第です。face15



  別にそんなに欲しい物でもないのを貰っても

  結局はゴミになるか、使わずにフリマー行きが

  我が家ではいいところですから・・・・   face11




  icon81 HP http://kenko-house.co.jp

  icon30 E-mail mori@kenko-house.co.jp

同じカテゴリー(ブログ)の記事画像
手離せません・・・。
小学部運動会2018
今回は貢献できました。
際限が無い・・・
初卸
やっと帰ってきた
同じカテゴリー(ブログ)の記事
 今までありがとうございました。 (2018-10-31 07:03)
 手離せません・・・。 (2018-10-25 07:07)
 小学部運動会2018 (2018-10-24 07:11)
 今回は貢献できました。 (2018-10-15 06:25)
 際限が無い・・・ (2018-08-31 08:42)
 初卸 (2018-08-23 08:09)

Posted by モリケン at 08:48│Comments(8)ブログ
この記事へのコメント
同感です!!

しかし、豚肉もおいしいですよね~(笑)


今度娘の修学旅行のお土産


黒豚ジャーキーで決まりです(*^^)v
Posted by SRVたけちゃんSRVたけちゃん at 2011年02月09日 11:54
>SRVたけちゃんさん

黒豚と言うことは、鹿児島ですか?

鹿児島の黒豚は美味いですよね~~。
Posted by モリケンモリケン at 2011年02月09日 15:08
なるほど!!
食べ物にしちゃえばいいんですね~~

いつもこれなら使うだろうっていうのを頼んで
気づけはクローゼットの奥に…

今度から私も真似させてもらいます(*・∀・*)ノ♪
Posted by fumifumi at 2011年02月09日 19:05
>fumiさん

是非まねてください!

私も今回のことで気づいた次第で・・・

タンスの肥やしになるより、

消え物が良い時もあります。
Posted by モリケンモリケン at 2011年02月09日 19:33
私もいつも何かもらっても結局使わなかったり・・どこにいったかもわからない状況になることばかりです(^_^;)
食べ物いいですね~~(*^。^*)
こんどから食べ物に決定です♪
Posted by ゆなままゆなまま at 2011年02月09日 22:47
>ゆなままさん

カタログの食べ物結構いいものあります。

松坂牛などもありますから

今度 それらで 食卓を飾ってみてください。 
Posted by モリケンモリケン at 2011年02月10日 07:58
今度私もお肉頼んでみます

先日体脂肪計注文して・・・

そういえば使っていません^^
Posted by コメット at 2011年02月13日 11:11
>コメットさん

ギフトカタログもいいお肉になると

量が少ないですから。

松坂牛なんかだったら多分300gとか

そんなもんなので、量と質をよく吟味してくださいね。
Posted by モリケンモリケン at 2011年02月13日 12:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。